2010/05/04

ゴールデンウィーク前半


このネタめっちゃ好き!!後半やばい…

時間があると逆にだらけてしまうなぁ。
GWになるとテレビでは遊んでる様子ばかり目につくけど、今図書館にくるとみんな勉強してます。

5日間も休む必要ないから学校にでも行こうと思いつつ、だいたいはごろごろ本読んだり音楽聴いたりして過ごしています。

ヨドバシカメラで3Dのテレビを見ました。これでライブDVDとか見れる時代がくると結構やばい。ライブDVDとか、いろいろ。ただ、乱視の人は見れないらしい。

ノートパソコン買うか悩んでいて店員にいろいろ話を聞くが、聞く店員によって言ってることが違ってたりする。そして考えるのが面倒になって買う気が失せる。自分がパソコン音痴なのが一番の問題なんだけど。
高い買い物するときは「果たしてコレは本当に今の自分に必要なのだろうか」と考え、別になくてもいいやという結論に達するが、やはりあったらいいなと思う時がある。

最近読んだ本↓

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』村上春樹

一角獣、記号士、計算士、シャッフリング、胃拡張、古い夢、やみくろ


『議論のルールブック』岩田宗之

冷笑主義者について書かれた部分が自分と重なった。反省します。


『手紙』東野圭吾

強盗殺人の加害者の弟の話。
初めて東野圭吾を読んだ。すごく読みやすかった。読みながらにして映画を見ている感覚になるくらい。


『極北の狩人』椎名誠

北極近くに暮らす人々について書かれた本。日本にいると想像できないような話が多くて面白かった。少数民族の近年の暮らしの変化についても書かれていて、それも面白かった。イッカク見てみたいなぁ。