2010/01/16

Blowin' In The Wind

火曜日に図書館のアルバイトを今年度中に辞めると告げ、
木曜日には塾講のアルバイトを同じく今年度中に辞めると告げた。

塾講の方は予めやめるとその日に言おうと決めて出勤したのではなく、バイト中に、ああそろそろ終わりだな、って思い、辞めると告げた。

2つとも約2年続けたことになる。短くもないが、長くもないか。入ってる数は少ないな…。

辞めると決めてからのバイトは今まで以上に面倒に感じる。何でだろう。
来年度からはバイトはどうしようか。
金銭的なこともあるし、さらに重要な時間的なこともある。心の余裕的なこともある。
あと思うのは、バイト何してるの?と訊かれて、何もしてない、と答えるのは少し寂しい。

今週の大きかったことはこんなもん。

レーザーを直接携帯のカメラで撮ってみた。





映画を見たくなってきた。おそらく影響は2つある。
①町山智浩ってひとのアメリカの話を聞いて、この人すげいと思った。この人は映画評論家だった。
②さとなおさんのブログのこの日記を読んだ。
アバターを3D観た。2Dが物足りなく見えてくる未来がくるのかもしれない。とあった。
3Dをが流行する前に沢山2Dの映画を観ておきたいと思った。
まぁ、まだまだ大丈夫さ、きっと。




今日テレビでLOVE PSYCHEDELICOと佐野元春がBOB DYLANの「風に吹かれて」という歌をカバーしていた。
おそらく初めて聴いた歌だった。(いつも思うのだが、ある音楽を初めて聴いて素晴らしいと思った感覚は、もう2度と経験することができない。)

すごく心に残る歌だった。






おまけのリンク
覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!

わかりやすい、そして面白い。