2010/03/06

A Change Would Do You Good

人生初めてのライブに行った!!
予想外にも会場はアラフォー世代のひとがばかりで、僕みたいな若者はほぼ居なかった。。。

高校の時からよく聴いていた音楽を歌っている人が前にいるという状況だけで感無量。

CDとはぜんぜん違う。なんというか、エネルギーみたいなのが伝わってくる。
やはり、声がいい。ノリノリになって、後半になってくると、終わって欲しくないと思った。
まさか生で聴ける時が来るなんて思わなかったな。夢みたいで、本当に夢だったんじゃないかと思ったり。
それにしても48歳とは思えぬ若さ。
素晴らしかった。映像じゃ伝わらないかなぁ。。。


---------------------------

バングラデシュ人にサンプルの作り方を教えた。
日本語がほぼ通じないけど、ジェスチャーやら、文法めちゃくちゃな英語やらでも伝わるものですね。

日本の料理は辛ない!という類の話から唐突に、
結婚したい?と訊かれた。したいと答えた。
彼女はいないの?と訊かれた。いないと答えた。
なぜ彼女がいないのかと訊かれた。うまく答えることができなかった。
すると、「あなたは結婚したいと思っている。なのに彼女を作らない。それはおかしい。なぜ?」と訊かれた。
面接で発言の矛盾をつつかれるってこういう気分なのかと思った。確かにそうだ。それはおかしい。

その方は3月末に母国に帰るらしい。
バングラディッシュに来てくれたら、飛行機代以外全部出してあげると言ってくれた。1ヶ月くらいいてもいいよと。
辛いの苦手だから1ヶ月も居れる自信もないし、時間もないけど、ちょっといてみたいと思った。世界一広いビーチもあるらしい。(←ほんとかなぁ)

---------------------------------

北川景子という女性をテレビで見た。話にはよく聞くけど、ちゃんと見たことなくて。
めっちゃ魅力的やん。めっっちゃかわいいやん。。。。She So Cute。。。
ブログも読んだ。いいブログだった。しばらくチェックしよう。
http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/

-------------------------------------

最近暖かかったり寒かったりの差が激しいですね。
早く春になって欲しいと思った刹那、春になったらなんやら慌ただしくなると思い、まだ春になって欲しくないなと思ったり。中途半端な季節やー。