2011/08/15

予定が定まらない

予定がなかなか定まらなくてモヤモヤしている。

たぶんこれから忙しくなるから、そのときに備えて、やるべきことを黙々とやるのがベストなのだ思う。

しかし、落ち着かない。

ぼくは比較的行き当たりばったりな性格だから、不確定なことに対して耐性が強いのだと思っていたのだか。。

ーーーーーーー

話は変わるが、このブログのアクセス数はすごく少ない。一日平均1.5くらい。
別にいいんだけど、ちょっと寂しいなと思う時もある。

まあ、知り合いにもほぼ教えていないし(隠しているつもりは全くないが)、
知らない人が見て何か有用な情報がある訳でもなければ、
なにか特別面白味がある訳でもない。
これが理由(というまでもないことだが)になると思う。

「Twitter上で魅力のある人ってなんで魅力的なんだろう?」という疑問を解決するためのまとめ

という記事があった。

自分はこういう欲望を持っている人間で、こういう人間であるということを
明示するのが良いらしい。

感覚的に納得だなあ。twitterに限った話でもない気がする。


僕は「自分はこういう人間で、こんな夢があります」とか、日常的に言える性格じゃないな。今のところ。
あるタイミングの時だけ、自分にスイッチを入れて話す感じ。
恒常的(?)に発するのはどうもしっくりこない。
定まってないのもあるのだけれど。(定まってる人ってすごいよね ←これが魅力に感じる構造)

記号的に処理されたくない(or誤解を恐れる)ワガママちゃんな人間なのかも。

まあ、何でもいいや(投げやり)