2011/01/08

年末

12月29日
研究室で原稿を書いたりしました。

少女時代を初めて聴きました。
クオリティーの高さにびっくり。すぐにハマりました。
ひたすら同じ曲を何度もリピートして聴いています。

だらだら行っていたせいで、朝まで書くはめに。
やっとこさデータを送信し、
自分のデスクを軽く整頓して、帰宅。

12月30日
帰宅後すぐにシャワーを浴び、帰省のための荷造りをして、駅へ向かいました。
朝焼けが綺麗でした。

朝早く出発つしたこともあり新幹線も無事座れました。
ギャルママの隣で(すごく久しぶりに)小説を読んだり、(いつものように)爆睡したりですぐに京都に着きました。

京都のトイレに友達の名前が落書きされているました。珍しい名前ではないので本人とは何も関係がないとは思いますが、少し怖かったです。

なんやかんやで実家に着き、2、3時間ほど睡眠。
起きたらすぐに飲み会の集合場所へ向かいました。

高校の同じ部活だった人と飲みました。
完全に個室でなかなか良い感じのお店でした。
ふすまを開けるとホワイトボードがあったのは謎でしたが。

近況やらいろいろお話。
みんな変わってなかったり、
社会人してたり、まぁいろいろでした。
飲んだあとは王将で食べて、帰宅。

12月31日。
睡眠不足からかひたすら寝ていた気がする。
起きても部屋にこもって本の続きを読んでいた気がする。
年末番組もほぼ見ませんでした。
年明けの朝生は見ましたが、途中で眠気が来たので、寝ました。

評論家どうし(おっさん同士)が喧嘩してたのが面白かった。

みんなそれぞれ言いたい事が強くあるがために、
議論全体が散漫になっていく場面が多かったように思えます。
(上手く言えない)

まぁ、
重箱の隅をつつくような下らない内部闘争とかどうでもいいから、
何か策を提示していこう、みたいなことだったと思います。

どうやら僕が寝た後に労働市場的な話だったらしい。もうちょっと早い時間帯にやって欲しかったな。